空も飛べるはず

楽しく暮らしたいね。

念願のヨーグルトメーカー到着!

通販の段ボールが届くとワクワクしますね(゜~ ゜)
あまり頻繁には利用しないからというのもありますが...

今日到着したのは、KOIZUMIのヨーグルトメーカー KYG-0800 です!
もっと高いものと思っていたのですが、最安値は3480円 (2023/03/24時点)と、5000円いかないくらいなんですね。

中身はざっとこんな感じ。

KOIZUMI ヨーグルトメーカー
内容物:本体、容器(800ml)、説明書、スプーン (大さじ2杯分)、牛乳パックを閉じるクリップ

アイリスオーヤマなどのヨーグルトメーカーと同様に牛乳パックをそのままヨーグルト増殖の容器に使えるのですが、、、

KOIZUMIのヨーグルトメーカーは、伸びるんです!!!!

KOIZUMI ヨーグルトメーカー 牛乳パック
伸びた姿。横にあるのはお気に入りの成分調整牛乳(ヨーグルトを作るのには使えない)
変形っていいですよね。
そういうお年頃です。
使わないときはコンパクトに収納できるというメリットもあります。

このヨーグルトメーカーには

の6種類のモードがあるのですが、豆乳ヨーグルトという存在を初めて知りました。
ググってみると意外と商品数があるみたいですね... どんな味なんだろ。

残念ながら我が家の冷蔵庫は週末には空っぽになるよう計画されているので、今日試すことはできませんでしたが...
明日朝早くに材料を買い集めてさっそく作りたいですね!

ヨーグルトメーカー カテゴリーの記事一覧 - 空も飛べるはず